クリスマスパーティの挨拶

 クリスマスが近づいてきました。パーティをすることもあると思います。そんなときの挨拶を書いてみます。

 みなさん、たいへんお待せいたしました。
 私は、今日の幹事を勤めさせていただきます。川口と申します。見ての通りのお調子者ですが、よろしくお見知りおきください。
 ちまたでは、カップルでロマンチックなクリスマス・イブを過ごすのが最高のトレンドとされているようで、都心のホテルは予約でいっぱいとのことです。でも、イブの夜に格好をつけるためにデートの相手を探すようなあさましいまねはしたくありません。いつもの仲間でわいわい騒ぐのが最高と思います。
 今日は楽しい夜をすごしましょう。
 とりあえず、乾杯といきましょう。

 こんな挨拶でパーティを始めてみてはいかがでしょうか。